~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪薔薇の季節がやって来ました!/マイガーデン便り⑪≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
爽やかな五月晴れ!

風薫る5月ですからね。
日差しはあっても、吹く風は涼やかで
過ごしやすいです。

  

GWのあとはいよいよ薔薇の季節!

マイガーデンの薔薇の花も
次々と咲き始めました!


~≪青龍(せいりゅう)≫~

イメージ 1
 
 
凝った名前がついているだけあって
神秘的な花です。
 
イメージ 2
 
 
どちらも名前を忘れてしまったミニ薔薇、
あ!ひとつ思い出しましたよ!
左側の絞りはたしか
~≪パレード≫~

2年目と3年目の株です。
今や、ミニとはいえないほどの
大株に成長し、
沢山のつぼみを付けています。
 
イメージ 3  イメージ 18
 
これもミニ薔薇?
確か?ダイエーの店頭で
100円で購入したような覚えが?
 
イメージ 4  イメージ 5
 
~≪中輪のピンク≫~

名無しのミニ薔薇ばかりですが・・・。
 
イメージ 19
 
昨年は、かなり虫害を受け、
ほとんどの葉を落として、
もう駄目か?と思ったけど
見事に復活して綺麗な花を見せてくれました。
 
イメージ 6  イメージ 7
 
イメージ 8
 
~≪ミミエデン≫~
冬に苗で購入したミミエデン、
花を楽しみにしていたんだけど、
うどんこ病の被害に遭い、
お花にも傷みが出てしまいました。
 
イメージ 9  イメージ 10
 
ミミエデンと同時に購入した
~≪ダブル・デライト≫~
こちらは大当たり!!
こんなに綺麗な花が咲きましたよ!
 
イメージ 11
 
それがね~
毎日色変化するんですよ。
上から順に、
一日目、二日目、三日目の花です。

2色のコントラストが、
だんだん曖昧になってきてるでしょう?
 
イメージ 12 イメージ 13
 
ご贔屓の
~≪マーブルローズ≫~ちゃんも
咲き始めています。
蕾がとっても可愛らしいんですよ
 
イメージ 14  イメージ 15
 
次は新入りさんです!

ショッキングなネーミング?
この色に一目で惹かれてしまいました。
 
    イメージ 16
 
~≪コーヒー・オベーション≫~

これもシックな色合いでしょう?
 
イメージ 17
 
イメージ 22
 
薔薇以外の花も多く咲いているんですが、
圧倒的な薔薇の存在感の前には、
やや霞んでしまいますね~。
~≪レッチェリーセージ
 
イメージ 23
 
 
 
薔薇の足元には・・
~≪タピアンバーベナ≫~
 
イメージ 20  イメージ 21
 
玄関前のポットです。
~≪3色のダイアンサス≫~
 
イメージ 24
 
毎朝、薔薇の顔を見るのが、
楽しみです~!

紫外線の強い季節だけど、
うっとりと薔薇を見ていると、
時間を忘れてしまいます。

後が怖いよ~!!

(~_~;)