~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~高知・道後温泉のお土産~

 
 
これは全~部
 
夫が四国の高知と松山(道後温泉)に行って
 
買って来たお土産なんですけどね・・・。
 
道後温泉のお土産に猫グッズ???
 
結構色々あるらしいんですけど・・・
 
猫って、何故?
 
 
ってことなんでしょうかね~~。(*_*)
 
 
 
イメージ 1
 
 
もちろん美味しいお菓子のお土産もありますよ~。
 
銘菓 「土佐日記」と「御栗タルト」(*^。^*)
 
 
この猫ちゃん。
 
中のお煎餅はともかく~~
 
ご機嫌良さそうな・・・いい顔してますね~~。
 
 
イメージ 2
 
 
・・・と思ったら、
 
なんと、後ろにこんなに大きな鯛を隠していましたよ!
 
 
イメージ 3
 
 
 
こんな猫さんもいました。
 
招き猫じゃなくて顔だけ猫」?って珍しい!(@_@;)
 
プラスチックじゃなくて瀬戸物です。
 
 
イメージ 4
 
 
リアルな白猫ペルシャちゃんですね。
 
ちゃ~んと髭もはやしていますよ。
 
右と左の眼の色が違うのは縁起が良いらしいです。(*^。^*)
 
 
イメージ 5
 
 
こんな開運シールをおまけに貰ってきました。
 
一体?何の開運なのか良く分からないんですが・・・。
 
(;一_一)