~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪白十字のワッフル≫~

 
倉敷のお土産といえば・・・
 
有名なのは銘菓「むらすずめ」?
 
だと思いますよね~。(^u^)
 
もちろん「むらすずめ」も好き❤なんだけど、
 
今回は、いつもと違うお土産を頼んでいました。
 
**≪白十字のワッフルです≫**
 
こちらです!
 
イメージ 1
 
白十字」は、
岡山ではおなじみのケーキ屋さんですね。
白十字のワッフルは、
以前、知り合いの方からのお土産で
いただいたことがあったのです。
ベルギーワッフルとは、また全然違う、
その優し~い美味しさに、
すっかり夢中になってしまいました。
 
 
イメージ 2
 
 
ふわふわした2枚のスポンジ生地に
優しい味のカスタードクリームがたっぷり!!
サンドされています。
 
 
イメージ 8
 
他にもこんな色んなお土産が~~(@_@;)
 
なかなか素通りが出来ないようですね・・。
 
イメージ 11
 
 
とにかくワッフルです!!
賞味期限!絶対本日中なのですよ!
 
 
イメージ 9
 
ふわんふわん・・・ですよ。
カスタードクリームもこの上なくやさしい~~!
 
う~~ん!満足です~~!(*^_^*)
 
イメージ 10
 
岡山のお土産といえば
やっぱり「きびだんご」
元祖廣榮堂さんの、「きびだんご」のパッケージは、
五味太郎さんのイラストが、可愛くていいですね~!
(●^o^●)
 
「黒糖」と「海塩入り」だって・・・?
 
イメージ 12
 
楽しいんですよね~。
箱を開くと、
こんな顔が出てくるんですよ~!
 
イメージ 13    イメージ 14
 
こちらは、あれっ!鬼ですよ。
 
イメージ 15    イメージ 16
 
 
「きびだんご」の」一個一個に
違う顔ですよ!
可愛い~~!(^-^)
 
イメージ 3
 
 
四国の銘菓、おなじみの「一六タルト」です。
一本ではなくて、
カットされた物が、一枚づつ包装されていました。
食べやすいですね。
柚子の風味が、爽やかなお菓子ですね。
 
 
イメージ 5    イメージ 6
 
これは~~
多分・・・受け狙い?だと思いますので~、
 
あまり気にしないでください。(●^o^●)
 
イメージ 4
 
 
こちらは、頂き物の海老煎餅。
香ばしくて、海老の風味が一杯!
なかなか美味でした。
 
イメージ 7
 
 
見てるだけでも・・・
 
お腹が膨れそうですね~~。(;一_一)