~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪招き猫のオルゴール≫~


こんにちは!(^O^)/


皆様お元気ですか?

猛暑続きだったせいか、この頃は、

ブログ記事をアップする意欲も、写真撮影する意欲も

すっかり~減退(~_~;)しつつあった

とまと🍅でしたが、

皆様から頂いた慈悲深く温かなメッセージのおかげで

少しずつ快復して参りました。

ありがとうございます!(^_^)v

***


浜松のオルゴール館で買ってきた

~≪満願成就のふく丸ちゃん≫~
(=^・^=)

招き猫型のオルゴールです。

一目見て気に入ってしまいました。

両手を挙げてバンザイ!!ポーズです。


イメージ 1


実は、招き猫を集めているので、
家にも数多くあるんですけどね~。

左手を挙げたのは、お客さんを招き、
右手を挙げたのは、
金運、幸運を招いているそうな。

じゃ両方挙げたら~~どちらも?
(^◇^)


欲張り過ぎたら、
「お手上げ!」という解釈もあります。


イメージ 2


それから左手挙げが雌猫

右手挙げが雄猫ということらしい?(=^・^=)


これはオマケかな?

イメージ 3


もちろんオルゴールなので、

底のぜんまいをぎりぎり巻くと、

曲ともにくるくる回り始めます。

  

あれれ、後ろ向きになっちゃいました。


イメージ 5

イメージ 4


朝晩涼しくなって、

ようやく冷房生活から逃れられると思ったら、

またまた蒸し暑くなってきました。

週末のお天気も、

あまりよくなさそうですね。

夏休み最後の週末です。

楽しくお過ごしくださいね。


(●^o^●)