~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪アジサイ「ダンスパーティー」≫~

 

おはようございます!(^O^)/

 

梅雨入りはまだですが、何となく雨の気配が近づいて来たようです。

やっぱり六月ですね。

今年も、アジサイの一番手!

「ダンスパーティーが咲き始めました!

f:id:kanzyukutomato:20190604100015j:plain

蕾がいくつもあるので

これからどんどん咲きそうで、楽しみです!

f:id:kanzyukutomato:20190604100025j:plain

なにこれ?キレイな花?

ジャガイモの花らしいです。

タネイモを植えた覚えがないのに…びっくりです!

f:id:kanzyukutomato:20190604100047j:plain

 

思い当るのは・・・

昨年暮れからお正月までの、ごみ収集の期間が長くなるので、

生ごみのかさを減らすため、剥いた野菜の皮などを

この辺りに埋めたことがありました。

埋めたジャガイモの皮から発芽したとしか思えません。

これはこのまま放っておいたら、根にジャガイモが出来て、

収穫出来るのでしょうか?

 

(●^o^●)