~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪四季咲きアジサイ「西安(シーアン)」≫~

 


四季咲きアジサイ

~≪西安(シーアン)≫~

f:id:kanzyukutomato:20190704203401j:plain

 

もう一般のアジサイのシーズンは

終わってしまった頃かと思いますが・・・

f:id:kanzyukutomato:20190704203413j:plain

これは、色を変えながら、長い間

秋まで咲き続けるアジサイです。

f:id:kanzyukutomato:20190704203425j:plain

元は同じ株を、挿し芽で増やしたものですが、

これは色が全然違いますね。

f:id:kanzyukutomato:20190704203443j:plain

 

今は、濃い色ですが・・・

f:id:kanzyukutomato:20190704203455j:plain

これから、段々と色が薄くなり、

やがて緑色に近い色になります。

 

****

 

およそ、ひと月ぶりの投稿です。

とまと地方🍅では、今年は梅雨入りが大幅に遅れ、

観測史上でも新記録更新となったらしいです。

 

今年はアジサイの花がもうひとつ?で、おそらく昨年の台風の被害が影響したのだと思います。

庭木が折れ、植木鉢がひっくり返り枝は折れるし、鉢は割れ土は零れ出し・・・散々な状況でした。

その後の手入れも適当で、万全とは言えない厳しい環境だったのに・・、

それでも季節には、一応ちゃんと花が咲いてくれてほっとしました。

 

植物の命の力強さには、いつも励まされますね。

 

ありがとう💛