~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪アジサイが咲いています!/『てまりてまり』≫~

 

こんにちは!(^O^)/
 
    
 

庭のアジサイが咲いています。
やっぱり6月!
季節が一つ進んだのですね。

~≪てまりてまり≫~

小花がいっぱい集まった
可愛らしい感じのアジサイです。
 
昨年はちょっと不調のようだったけど、
今年は一番に綺麗な花を咲かせてくれました。
 
イメージ 1
 
ちょっと前まで
こんな風だったのに・・・
 
イメージ 2
 
あっという間に色づいて来ました。
 
イメージ 3
 
イメージ 14
 
イメージ 13
アジサイが咲くと・・・
ランタナも咲き始めます。

イメージ 4 イメージ 5
 
 
~≪ダンスパーティー≫~
 
イメージ 6
 
まだお花が小さいけど、
徐々に大きくなると思います。
 
イメージ 7

あれ?でもこの花は(てまりてまり)
2年前までピンク色だったような気がする?
勝手に色変化したのかな?
 
イメージ 12
 

調べてみたら・・・・・

2014年の「てまりてまり」
やっぱりピンク系でした。
土の中のph値が変化したようです。
こちらの方が可愛いですね。
花後に、絶対植え替えをせねば!

イメージ 15

ここから下は
お店のアジサイですよ。
 
イメージ 8   
 
 イメージ 9

こ~~んなに色とりどりの
アジサイたち!
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
キレイですね~。
これだけ揃うと見ごたえあり!

梅雨には、まだ少し間がありそうだけど、
もうすっかりアジサイの季節なんですね。


    

(●^o^●)


(コメント欄は閉じています)