~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪四季咲きアジサイ「西安(シーアン)」≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
    
 
そろそろお終いのアジサイですが・・・。
 
**四季咲きアジサイ**
~≪「西 (シーアン)」≫~

これは、次々と色を変えながら
秋まで咲き続けるアジサイです。

***6月23日頃の色***
 
イメージ 2
 
別の花ですが、
濃い青色を経て
徐々に色が変わりつつあります。
**6月23日**
 
イメージ 3
濃い青色の時季
 
イメージ 4
 
イメージ 17
少し前です。
**6月8日**
 
イメージ 1
色付き始めは、
普通のアジサイと変わりませんが・・
 
イメージ 5
イメージ 6
この時季、強い風に吹かれて、
花弁がかなり傷んでしまいました。

**7月4日**
 
イメージ 7

一見、枯れかけているように見えますが、
花びらの色が、
緑色に変化していく最中です。
イメージ 16
 
イメージ 8
あまり美しくは見えませんね。
 
イメージ 9
ちょっと出遅れた花もあります。
 
イメージ 10
てまりてまりの最後の花です。
濃い色になりました。
 
イメージ 15
これはピラミッドアジサイ
~≪Miyuki≫~

普通のアジサイとは
咲く時季がズレるようです。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
今がこの状態だったら、
お花は8月ごろでしょうか?
 
イメージ 13
 
花瓶に挿した
☆☆☆「星花火(ほしはなび)」☆☆☆

もう全部切り戻してしまいました。
 
イメージ 14
 
台風7号が移動中です。

今は止んでいますが
今朝は一時凄い雨でした。

今夜も暴風大雨の情報が出ています。

土砂災害等の
被害がないことを祈ります。

皆様もお気を付けください。


<m(__)m>