~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪星花火(ほしはなび)ピラミッドアジサイ≫~

 
     

すごく蒸し暑いです!!
:;(∩´﹏`∩);:
 

不快指数は最高!
エアコン付けっぱなしもちょっと辛い!です。

降る天気予報なのに、何故降らない!
植木鉢の花々も元気がなくなってきました。
このまま雨降らないんだったら、
水やりしなきゃ~~。
 
     
 
~≪星花火(ほしはなび)≫~
 
イメージ 1
ダンスパーティーガクアジサイよりは
いつも少し遅め?
花期がずれて後から咲くアジサイです。
 
イメージ 2
イメージ 3

**四季咲きアジサイ**
~≪西(シーアン)≫~

色がどんどん濃くなってきました。
色変化しながら
秋まで咲き続けるアジサイです。
 
イメージ 4
少しづつ色が違います。
 
イメージ 5
そしてこれは・・・
枯らしたはずの??
 
イメージ 8
~≪ピラミッドアジサイ≫~
 
イメージ 6
えへへ・・( ◠‿◠ ) 買い直しです。

やっぱり、いつものメンバーが揃っていないと、
寂しいし・・。
このライム色、好きなんですよね。
 
イメージ 7
花の房がピラミッド型?
 
イメージ 12
~≪アーモンドの実≫~
 
イメージ 9

階段途中のわずかな割れ目に咲いた

 ~≪マツバボタン≫~ 

よりによって・・・
何もこんなハードな場所で
咲かなくても(◎_◎;)
(花壇に移植してあげましたよ)

イメージ 10
 
星花火って・・・、

毎年、七夕の頃に咲いているような気がします。

名前から受けるイメージかもしれませんが・・・

涼しげな色が素敵です。
 
 
イメージ 11
 
アジサイの花を切らずに長く楽しむためには、
芽掻きをするといいそうですよ。

もちろん来年の花芽は
しっかり残しておかないと
いけませんけどね。


(●^o^●)