~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪我が家の薔薇*ちょっと残念なバラたち≫~

 
 
     
 
いつもいつも上手くいって、
季節ごとにスムーズにいい花を咲かせてくれる
薔薇ばかりとは限りません。

この春、残念ながら・・
あまり上手くいかなかったバラたちです。
⑫番目は・・・
~≪フロージン’82≫~
 
イメージ 1
イメージ 2
形がまだ整っていない?
でも、フロージンらしい色です。
**5月6日**
 
イメージ 3
 
~≪⑬ラ・マリエ≫~

**4月30日**
 
イメージ 4
 
いつもはもっとふんわりとやさしく
上品で可憐な花が咲くのですが・・・
 
イメージ 5
~≪⑭ ライラックビューティー≫~

イメージ 6
これも香りの薔薇、
ライラックの香り?
でも一輪のみでした。
 
イメージ 7
~≪⑮ ブラスバンド≫~

**5月9日**
 
イメージ 8

薔薇園に沢山咲いているこの花、
簡単のかと思ったら
案外そうでもなかったようで・・
 
イメージ 9
 
~≪⑯ コーヒーオベーション≫~

ハダニの害で株が小さくなってしまった・・
 
イメージ 10
 
~≪⑰ ミミエデン≫~

これは一番初めからいるんだけど、
病気に弱い品種らしく
特にうどん粉病の被害を受けやすいようで
今まで何年も世話しているけど
納得できるほどの花が咲いたことは一度もないです。

薔薇づくりは
つくづく難しい・・
 
イメージ 11
 
たまたま上手くいって
房咲きしたら、凄く可愛いんだけどね。

**5月26日**
 
イメージ 12
~≪⑱ センチュリアンオレンジ≫~

ミニバラだけど、
中輪に近い大きさの花を次々咲かせます。
姿も美しい!
 
イメージ 13
イメージ 14
手入れがいい加減で放っておいても
いつもキレイな花を見せてくれるミニ薔薇、
好きですね~。
 
イメージ 15
イメージ 22
~≪⑲ パレード≫~
これもミニバラ
絞り模様が目を引きます。
 
イメージ 16
~≪⑳ センチュリアン・イエロー≫~
これも中輪、
ブーケのように沢山咲いて、
楽しませてくれる
 
イメージ 18
 
**5月6日**
 
イメージ 17

~≪㉑ オプティマ チュチュ≫~
 
**5月23日**
 
イメージ 19

中輪です。
優しい印象の薔薇、
 
イメージ 20
部屋の中ではブーケです。
 
イメージ 21
 
     
 
 
(*^-^*)