~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マリア・カラス/マイガーデン便り⑱≫~

 
 
    
 
*****マイガーデン便り⑱*****


偉大なるオペラ歌手のことではありませんよ。

うちの庭に咲く薔薇の名前です。


堂々たる大輪花を咲かせました!
 
 
イメージ 1
 
さすがに大輪薔薇!!

圧倒的に存在感があります!

マリアさん独演リサイタル!!
 
 
イメージ 2
 
 
花色は蛍光がかったローズピンク!

色もふっくらした姿も美しい薔薇!

やっぱり大輪が咲くと嬉しい!!

イメージ 3
 
 
~≪ダブル・デライト≫~

今朝の水やりの際に、
ピラミッドアジサイの影に隠れるように
咲いている一輪を見つけました。
 
 
イメージ 4
 
このところ葉が枯れたようになって
元気がなかったのだけど、
置き場所を変えたのが良かったのかな?

色は多少薄くなったけど、
香りが素晴らしいのですよ。
 
イメージ 5
 
  
 
~≪イングリッシュ・アイズ≫~

不思議に次々咲きます。
アイボリー色の中輪です。

今は~薔薇の季節じゃないんだけど・・。

 
イメージ 6
 
 
ピラミッドアジサイは、
大分上の穂先まで、
花が開いて来ました。
 
イメージ 7
 
 
西安(シーアン)の色は
こうなりました。
ここまで来たら、もうあまり色変化しませんね。
これはこれで、綺麗に見えますよ。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 

夏になってから、

薔薇たちのご機嫌がよろしいようです。

台風前に、風や西日の当たらない場所へ

移動したのが良かったのかもしれません。

でも~、

水やりや車出入りの際に

凄~く不便で邪魔になるんですよね。

この置き場所は・・・。


様々なトラブルと闘うよりはましかな~。


(~_~;)