~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪我が家の薔薇⑦「オプティマ・ロゼ」≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
梅雨入りしたけど、
今朝は曇りかな?
西の空は明るくなってきた模様です。
 
     

我が家の薔薇シリーズ⑦番目は
 
~≪オプティマ・ロゼ≫~
 
中輪で姿も色も美しいバラです。
次々よく咲いてくれます。

**5月7日**
     
 
イメージ 1
 
初期の頃から家にいる古株ですが・・
 
**5月6日**
 
イメージ 2
 
そんなに気を使わなくても
きちんと毎年、春と秋に
花を咲かせてくれる優良株です。
**5月7日**
 
イメージ 4
色が美しくて、目を引きます。
マリアカラスの中輪版という感じ?
 
**5月8日**
イメージ 5
**5月11日**
 
イメージ 6
**5月12日**
このバラは「ファンタジア」の間違いでした。
花弁の形が微妙に違いますね。
訂正します。
<m(__)m>
 
イメージ 3
 
このバラシリーズっていつまで続くのか?
もうそろそろ・・飽きてきたんだけど、

まだまだ・・・

ありそうなのですよ。


誰がこんなに増やしたのか?
本当に呆れちゃうわ~~!