~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ハワイ気分でランチ≫~

 
こんにちは!(^^)/
 
 
今日は曇り空・・・

蒸し暑い日が続きます。

台風通過後は、真夏とは思えないほど雨が多く、
実は、この辺りはそうでもないんだけど、
「野菜高値」なんてことを耳にすると、
由々しき事!と思えます。

やっぱり夏は夏らしい方がいいですね。
 
 
      
 
行きつつある夏を惜しんで・・・?
 
~≪ハワイ気分でランチ!≫~
 
 
イメージ 1
~≪Sun Mahalo≫~
という
ハワイ料理のお店
 
イメージ 2
 
以前から、前を通るたびに、
一度行ってみたいな~と思っていたお店です。
 
イメージ 3
ハワイにはなかなか行けないから、
ランチだけ、
ハワイ気分に浸ります。
      
 
イメージ 4
「アロ~ハ~!!」って、
ムームー姿の美女が
首にレイを掛けてくれるのかと期待したけど、
そのサービスは無し!ね。

 
イメージ 5
 
お飲み物は ガヴァジュース
 
イメージ 6
ランチメニュー
それぞれチョイスしました。
 
イメージ 16

 
オードブルはやっぱりね!


イングリッシュマフィンの上にベーコンやハムなどの肉、
もしくはサーモンなどを乗せて
更にその上にポーチドエッグを乗せて
ソースをかけたものです。
 
イメージ 7
ハワイでは定番のメニューのようですね。
 
ポーチドエッグを割ると、
どろりと流れ出す黄身・・
お皿が小さいから食べづらかった。

一番上の黒いのはキャビア
 
イメージ 17
 
~≪ビーフステーキプレート≫~
到着しました!
 
まあまあのお肉でしたよ!
米国牛じゃなくて、
和牛っぽい柔らかさ・・
 
 
イメージ 8
~≪ガーリックシュリンププレート≫~
 
添えられたこのソースが、
ドミグラスじゃなくてカレーソース
これが、予想外の美味しさ!!
 
イメージ 9
~≪キングサーモンのリゾット≫~
 
イメージ 10
スープをかけて食べるって
何だか・・
日本のお茶漬け風なのですよ。
 
イメージ 11
デザートです!
 
イメージ 12
ハワイでブームのパンケーキ
お腹が一杯でも、食べたい!
 
イメージ 13
 
イメージ 14
タピオカゼリーや
ちょっと一味違うデザートだったらしい・・

イメージ 15
 
日本にいながらにして、
ハワイが味わえるなんて、
有難いです!

アロハ~!


(●^o^●)