~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪鎌倉パスタ≫~


こんにちは!(^O^)/

雪が降って、首都圏では
大変な混乱が起きているようですね。

おかげさまで、こちらのとまと地方では、
今朝は雪じゃなくて雨ふりでしたが
午後から晴れて雲の隙間から
青空が見えて参りました。

***

この日、行って来たのは
誕生日を迎えた次男の希望でまたまた・・・

~≪鎌倉パスタ≫~

プレミアムコースが割引になるという
お祝いの葉書に釣られて・・・

いいカモですね。あはは・・(*_*;

イメージ 1


ここは何度も来ているし、
ブログにも何度か載せたことがあるので、
今回は他の店がいいようにと
思ったのですが・・、

次男は何故か?ここがお気に入りのようです。

イメージ 2  イメージ 3

オードブルは
サラダとキッシュと、ラタトゥイユ

イメージ 4

何といっても魅力なのが、
焼き立てパンの食べ放題!

気に入っている訳は間違いなくこれでしょう!

イメージ 5  イメージ 6


オードブルとスープ、焼き立てパン、
パスタとデザートまでがコースです

パスタはそれぞれが好きなものをチョイス!

  

~≪サーモンのフィットチーネ
うにクリームソース≫~

イメージ 7

~≪ローストしたベーコンのペペロンチーニ≫~

イメージ 8

ローストベーコンが一味違うらしい?

イメージ 9


~≪ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ≫~

フィットチーネのいかにも生麺!という
コシのある食感が何とも言えない!
クリームソースにいい感じに絡んでます。

イメージ 10

デザートは・・・
~≪ティラミス・ブリュレ≫~

イメージ 11

~≪ティラミス・アイス添え≫~

イメージ 12

これがお店からのお誕生日プレゼント!

イメージ 13

去年までたち吉の小皿だったんだけど、
こちらの方が使えそう?

帰りに持ち帰りしたのは・・?

イメージ 14

久しぶりに・・
~≪デリチュースのデリチュース!!≫~

人気店で、お店の名前にもなっている
名物のチーズケーキ!です。

この鮮やかなオレンジ色!
美味しそう~!

イメージ 15

これは間違いなく美味しい!!

「おいしい」の意味の店名と
同じ名を持つチーズケーキ。
チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」を
使用しているそうで
もっちりしてとろける味わい。

イメージ 16

デリチュースの本店の、
最近の混みようは驚くばかり?

注文を済ませてから整理券を貰って
清算を待っている人たちが
狭い店内に溢れかえっていました。

TVでまた放映でもされたのかな?(◎_◎;)

   

真冬ですが、テーブルを彩る花は、
ぜーんぶ自前ですよ。

イメージ 17

とまとの庭に咲いた花々。

イメージ 18

窓辺の花は・・
~≪エラチオール・ベゴニア≫~

イメージ 19


薔薇も剪定済みで、

彩の少ない季節になってきました。

今が一番寒い時期、

風邪を引かないようにご自愛くださいませ。


(●^o^●)