~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪イタリアンなカフェ≫~

 
こんにちは!(^O^)/


すっかり暖かくなりましたね。

ずっと固かった花の蕾も、
柔らかい日差しに一気に膨らみそうです。

ガーデニングとアウトドアが
楽しい季節の始まりですね。

   


春らしい日差しに誘われ街の様子を偵察?
 
お散歩中に見つけた

イタリアンなカフェで一休みです。

  

 
イメージ 1
 
昼食後なので
ランチはパスして・・・
(でも美味しそうね・・)
 
イメージ 2  イメージ 3
 
大きなガラス窓!
解放感のある店内・・
 
イメージ 4
 
イタリア製の食品や
食器も置いてあるようです。

イメージ 5  イメージ 6
 
色んなパスタやソース、ワイン、
オリーブの瓶詰
バーニャカウダディップなどなど・・
 
イメージ 7  イメージ 8
 
赤いリボンがかかったのは
パネトーネ!
大きさにびっくり!
 
イメージ 9
 
大ぶりのカップで出てきた
カプチーノと・・・・

  

イメージ 10

ケーキでカフェタイム!
ふわふわのシフォンケーキと、
シナモンの香りたっぷりのりんごケーキでした。

  
 
イメージ 15  イメージ 16
 
カプチーノにこのチョコを入れると
より一層深みが出て美味しいのだとか?

お勧め通りに乗せてみると、
予想通りずぶずぶと
四角いまま沈んでいきますわ~~。(*_*;

イメージ 11  イメージ 12
 
全然甘味のないチョコだったので、
溶けると
苦味とコクがプラスされたような感じです。

複雑な大人の味かな?
溶けるまでちょっと時間かかりますね。

  

イタリアンというより、
南欧風?
明るくて素敵な雰囲気のお店でした。

イメージ 13
 
イタリア製の食品も置いてあるので、
本格的なイタリア料理を作りたいときには、
便利でしょうね。
 
イメージ 14
 
 
春うらら・・・というのはまだ早い!!

今週の半ばにまた
寒の戻りがあるそうですよ。

極端な気温差に要注意です。


  

 
(●^o^●)

(コメント欄は閉めています)