~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪アーモンドの実を収穫しました!≫~

 
 
 
~≪アーモンドの実を収穫しました。≫~
 
 
イメージ 1
我が家の庭で、今年の春咲いた、
アーモンドの花
桜の花とよく似ています。
 
イメージ 7
花の後、ついた実が
どんどん膨らんで大きくなり、
二つに割れた時期が、収穫時です。
 
イメージ 2
勝手にぱっくり割れてきます。
 
イメージ 3
中身は梅干しのタネそっくり!
 
イメージ 4

触ると固いです!

このかたい殻の中に、
柔らかい実があるそうですが、
生では食べられません。

ローストしないとね。
 
イメージ 5
今年の全収穫数、
7個でした!

昨年は3個だったから、ちょっとだけ増えました。
 
イメージ 6
 
 
香ばしくローストして食するほどに
たくさん収穫出来る日は、
何年後になるのでしょうね。

 
(●^o^●)