~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪シャトレーゼのフロマージュソフト≫~

 
こんにちは!(^^)/


暑くなりましたね。

もう梅雨明けしたんでしょうか?
セミの声も聞こえ始めて
すでに、連日猛暑の気配ですよ。
 
   
 

***今日は冷たいスイーツの話題***
 
フランスブルターニュ

~≪フロマージュソフト≫~
 
     
 
イメージ 1
5月9日はアイスの日!でした・・・。

今年のアイスの日にちなんで
5月5日に新発売されたフロマージュソフト。
 
イメージ 2

クリームチーズ入りのソフト!?

広告で見てから是非是非!味見したい!と
何度かお店を覗きに行ったんだけど、
(他の人も同じ思いらしく)

新作アイスはいつ行っても売り切れていて
がっかり(~_~;)

それが!
7月の今頃になって
ようやくゲット!出来ましたよ!

イメージ 3
こだわり素材の濃厚リッチ!

チーズアイスは、
マスカルポーネ、ゴーダの3種類のチーズをブレンドし、
北海道産のフレッシュクリームを合わせてあるとか。

3種のチーズが織りなす、
濃厚でリッチな風味が堪能できます。
 
イメージ 4
 
シャトレーゼのアイスって、
種類も多くて見ていたら楽しいです。

まったり~の濃厚風味を堪能しました。
コーンも香ばしくて
先の先までたっぷり入っていました。

冷蔵庫から出して、しばらく置いてからの方が、
よりソフト風味が味わえるようです。
 
 
イメージ 5
~≪特選和風だしのみたらし団子≫~
 
イメージ 6
カップ入りの小さなサイズのみたらし団子
たれがたっぷりです。
 
イメージ 7
 
 
ここに来ると
スイーツ魂に火が付いてしまい
絶対に一種類だけで済まなくなるのが、
困ったところ・・・(^-^;

見たらどれも美味しそうに見えてくるのよね~。

イメージ 8
 

みたらしのたれがとろ~~り・・・

お団子には香ばしそうな焦げ目もついています。
柔らかくって、適度にコシもあり、

う~ん・・これは美味しい!
 
イメージ 9
 
 
珍しくもないみたらし団子だけど、
たれに一工夫ありそうですよ。

 
   
 

外出の際は
水分補給をお忘れなく!

今年も猛暑になりそうですが、
食べて飲んで、
暑い夏を乗り切りましょう!!


(●^o^●)