~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪七月のバラ≫~

 
 
おはようございます!(*^^)v
 

蒸し暑いです!!
バテバテです!

だけど・・・今日は海の日!
海もプールも行きたくない!

夏はこれからだというのに・・
ああ~先が思いやられる・・・
(~_~;)
 
  
 
春のバラのシーズンが終わり、
一通り剪定も終わり
秋までひと休みしていて欲しいのに
次々、バラの花が咲いて咲いて・・・
 
   
 
~≪せ ん≫~
 
イメージ 1
イメージ 2
~≪カインダ ブルー≫~
 
イメージ 3
イメージ 4
~≪コーヒー オベーション≫~
 
イメージ 5
~≪マーブルローズ≫~
 
イメージ 6
イメージ 7
~≪マリアカラス≫~
 
イメージ 8
~≪マカロンイエロー≫~
 
イメージ 9
~≪ステファニー・ドゥ・モナコ≫~
 
イメージ 10
挿し芽が成功した苗です。
色々やっているので、
花が咲くまで、種類が分かりません。
 
イメージ 11

花が咲いて判明!
「ファンタジア」でした。
 
イメージ 12
~≪ダブル デライト≫~

しばらく不調だったけど、
花が咲いてほっとしました。
 
イメージ 13
~≪ピーチ姫≫~
 
イメージ 14
~≪青の軌跡≫~
 
イメージ 15
 
先日のセミナーで
小山内健先生に、習った通り、
ばっさり!と
大規模剪定を実行しましたよ!!
 
イメージ 16
必要なのは勇気!
おかげさまで、すっかり
風通しが良くなりました。
 
イメージ 17

これは薔薇ではなくて
足元に植えてある
沈丁花です。
ついでに大規模剪定ですっきり~!
 
イメージ 18
 
夫が、バラ消毒を毎週マメに実行してくれるようになったので、
どの株も元気!
株に勢いが出てきて、花もよく咲きます。

黒星病もうどんこ病もなし!
虫食いもなし!

やっぱりお手入れの差が
確実に出るんですよね。

(今までの手抜きがバレます(^-^;))



(●^o^●)