~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪551のアイスキャンデー≫~

 

暑中お見舞い申し上げます!

<m(__)m>

猛暑と熱帯夜が続いております。

皆様いかがお過ごしですか?

熱中症に気を付けて、

楽しく元気に、快適な夏をお過ごしくださいませ。

 
       
 

551といえば、蓬莱の豚まんですが、
温かい豚まんはちょっと遠慮したい!

551の定番
~≪ー≫~

真夏のお土産に喜ばれる
アイスキャンデーです!
 
イメージ 2
箱の上に
ドライアイスを入れてもらったから、
全然溶けずに持ち帰りできました。

イメージ 3
色んな種類があります。

チョコ、ミルク、ヨーグルト、
アズキ、フルーツ、抹茶・・・
各1本、どれも120円!
リーズナブルでしょう?

誰がどれにするかは
あみだくじで決めましたよ。

うちでの一番人気は・・・
 
 
イメージ 1
フルーツのキャンデーです。
 
イメージ 4
冷たい!美味しい!

生フルーツ入りです。
みかんとイチゴと、パイナップル、
 
イメージ 5
出て来たらうれしいのよね・・。

カロリーは、100~130カロリー程度で、
アイスクリームと比べると断然ローカロリーです。
 
あと口は案外さっぱりして
涼し~~くなりましたよ。
 
イメージ 6
 
     

PABLOの
~≪宇治抹茶チーズタルト≫~
 
イメージ 7
 
PABLOはチーズタルトの行列店!(だそうです。)

真夏になってもスイーツ!への食欲は
全く衰えることがありません。^_^;
 
イメージ 8
「和」スイーツが流行っているようですが、
チーズタルトの抹茶風味って、
めずらしいような・・・。
 
イメージ 9
やっぱり抹茶色!
 
イメージ 10
切り分けてみると・・・
 
イメージ 11
濃厚なチーズ風味が美味しいです。
つぶあん白玉入りって
とっても嬉しいですね~。
 
イメージ 12
「和」のスイーツは、
贅沢な感じがしますね。
 
イメージ 13
 
これを頂いたのはすこし前でした。

調べてみたら、
7月14日までの期間限定だったそうですよ。
もう終わってしまいましたね。

残念!
 
 
 
(●^o^●)