~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪デリチュースのショコラ・ブリュレ≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
週明けの今日は雨!
 
年が明けてから雨が多いですね。
 
気温は幾分高めのようですが・・・。
 
 
先週からの風邪気味がなかなか治りません。
 
それが、ほぼ家族全員、全滅!
 
でも高熱が出ないし、それ以上酷くなる気配もないし・・。
 
インフルエンザの予防接種が
中途半端に効いている?としか、
思えないんだけど・・・。
 
(;一_一)
 
*******
 
いつも利用しているお店です。
 
~~≪デリチュースのケーキ≫~~
 
         
 
イメージ 1
 
    
 
***≪デリチュースの箕面本店≫です。***
 
店内で頂くと、
お皿が綺麗にフルーツでデコレーションされていて、
お得感がいっぱい!なんですけどね
 
あいにくお席がいっぱいでした。
    
 
イメージ 7
 
 
持ち帰りして、
家に帰って頂くことにします。
 
イメージ 2
 
 
~≪ショコラ・ブリュレ≫~
 
見た目はシンプルだけど、
チョコレートの風味が濃厚で美味~~!
チョコ好きには堪りませんね~。
 
イメージ 3
 
~≪ノルマンディー・チーズケーキ≫~
 
デリチュースでチーズケーキというと、
まずは「デリチュース」!なんだけどね。
いっぱいに並べられた
煌びやかなショーケースの誘惑で
一通りお味見したくなりますよ。
 
イメージ 4
 
 
しっかりしたクリームチーズ風味と
クリーミーなふんわり感が、さすがの美味しさです。
大粒のブルーベリーが入っているのも
嬉しいですね。
 
      
 
 
今度は我が家の定番手作り編!
 
~≪ベイクトチーズケーキ≫~です。
 
お店のケーキと比べると
かなり・・・・見栄えは落ちますけどね。
 
材料は、クリームチーズが200グラム、
生クリームが200グラム
 
でも甘みは控えめで、砂糖大さじ2杯だけです。
 
ヘルシーでチーズが濃厚!
これも案外美味しいです。
 
イメージ 5
 
お友達から、沢山林檎を頂いたので・・
 
イメージ 8
 
      
 
~≪ざくざく林檎のケーキ≫~
 
名前の通りざっくざく林檎が入っています。
シナモンの香りがいいのですよ。
     
 
イメージ 9
 
 
これは~~
鏡開きに作ったぜんざい
 
今更ですが・・・。
 
イメージ 6
 
 
温かいものでも食べて、
早く風邪を治さねば・・・。
 
皆様も、風邪には十分にご注意下さいませ。
 
(●^o^●)