~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪小川軒のフルーツロール≫~

 
 
おはようございます!(*^^)v
 
寒い日が続きます。
今が、一年中で一番寒い時期?
それでも、平年よりもさらに何度か低い気温らしいですね。

一方、南半球のオーストラリアでは、
かつてないほどの猛暑を記録?
気温も天気も、どんどん極分化してきて、
もはや人は、絶対エネルギーの恩恵なしには
生活出来なくなって来ているようです。
困りましたね~。

痛ましいアルジェリアテロ事件の被害の大きさ、
報道を見ているだけで、悲しくなります。
圧倒的な暴力の前に、人は何と無力なのでしょうね。

第一線で活躍され、犠牲となった企業戦士の方々へ、
心からのご冥福をお祈りします。

***

さて、今日は・・・
≪小川軒のフルーツロール≫です。

ちょっとこちらの近くまで出かける、
用事がありましたもので・・
 
イメージ 1
小川軒の前を通っただけで、
すごく甘くていい匂いがするんですよ。
思わず、誘われますね~。
 
イメージ 2
ふわっとして、キメ細やかなスポンジと、
風味良く香り高いフルーツ、
生クリーム・・・思った通りのお味でした。
 
イメージ 3
~≪ほうじ茶ぷりん≫~
これは、長男のお土産です。
海老名SAで買ったそうですが・・・。
 
イメージ 4
製造元を見ると、長野なんですよ。
なんじゃ~これ?
海老名と関係ないんじゃないの?
洒落たロゴマーク
よく見ると「粋」という漢字ですね。
 
イメージ 5
ゆるゆるプリンとは違いますよ。
やや固め、しっかりしています。
濃厚まったり風味はちょっと、ごま豆腐みたいな感じも?
口どけ後は、
まさしくほうじ茶の香ばしさと香り・・・
うんうん!これは、新しい美味しさですね。
 
イメージ 6
これは冷凍のケーキです。

~≪ティラミスケーキ≫~

KALDIの店頭で、安売りしてたもので・・・
  MADE IN ITARY 
イタリアンなランチの後の、
デザートに頂きたいですね~。
 
イメージ 7
中に入っていたのは、二切れだけど、
かなりの大きさ
一人一切れは無理で、半分ずつにしました。
 
イメージ 8
冷凍なので、戻し方が微妙です。
ちょっと早すぎで、中がまだ冷凍状態でした。
でも、完全に戻してしまうと、
今度は切りにくいかもしれませんね。
本場イタリアン?濃厚風味
でしたよ。
 
   
 
冷凍室にケーキが、入っている!と思うだけで、
何となく、豊かな気持ちになれますよ。
すぐ食べてしまうと、その思いも長続きしませんけどね。(=_=)

最も寒い時期です。
風邪もはやっているようです。
街にはどこも、マスク姿の人ばかり・・・。

あと一ケ月もすれば、
此処其処に、春の兆しも見えて来るはず・・・。

スイーツを食べて、何とか乗り切りましょう!

(●^o^●)