~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ジャコウネコのコーヒー(=^・^=)≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
  
 

2017が明けて今日はもう8日!
早いものですね。

元旦以来ずっと晴れ続きだったけど、
今朝は、日差しがなくて
雨が降ってきそうな暗い空です。
 
  


~≪ジャコウネコのコーヒー≫~
(=^・^=)

***コピ・ルアク(Kopi Luwaku)***
 
  

イメージ 1
 
以前、記事にしたことがある
長男のインドネシア出張お土産の
「ジャコウネコのコーヒー」
頂いてみました。
 
 
(実は、貧乏性なもので、
高価なジャコウネコのコーヒーを
普段に開けるのは勿体ない!と、
ついに・・・
お正月まで持ち越していたのです。)
 
イメージ 2
通常のレギュラーコーヒーより、
細挽きですね。
いつものコーヒーメーカーにセットしました。
 
イメージ 13
 
 
未消化のコーヒー豆で、
独特の香りを持つ!ということで、
強い香りを期待していましたが・・・、

強くはないけど
いつものコーヒーの香りとはちょっと違う?ような
粉っぽいような香ばしい香りがありました。

酸味、苦味、渋みはほとんど感じられず、
いわば、ほとんど雑味のない深みのある味で、
何も容れずに飲んでも美味しいです。

家人の意見では
コーヒーより紅茶に近い!という感想もあり!
 
 
イメージ 3
いつもはマグで飲んでいるコーヒーですが、
お正月にはそれぞれが、
気に入ったソーサー付きのカップで頂きます。
 
イメージ 4
 
どんなふうに製造されたのかを知ると
(排泄物から集めたという事実)、
ちょっと飲むのに勇気が要る
ジャコウネコのコーヒーでしたが・・・、

飲んでみると、
特に、生臭くも、けもの臭くもなくて
ジャコウの香りも、実際あまり知らないし
想像していたより飲みやすく
あっさりしたものでした。
 
   
 
 
~≪今年のおせち料理≫~
 
 
イメージ 5


今年の・・・なんて書いているけど
調べてみたら、
変わり映えなく毎年同じなのですよ。
お恥ずかしいことに・・・。
 
イメージ 6
 
単なる記録ですので
この辺は、ささ~っと
スルーして下さいませ。
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
イメージ 19
 
~うちの万両~
 
イメージ 20
 

年末の慌ただしい気分が
年を越した途端に
ささ~~っと遠のいていくのは
いつもながら不思議です。

遠い昔の事みたい・・・。

 
イメージ 14
イメージ 15イメージ 16イメージ 17イメージ 18
 


「初日の出」ならぬ

「初日の入り」の空!でした。


     


(●^o^●)