~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪冬薔薇いろいろ・・・≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
寒に入って、
寒さもいよいよ本格的になってきました。

こちらでは朝は寒かったけど
日中は日差しがあるのが有難いです。

雪降る地方の方々は、
大雪になりそうで大変ですね。


  


お散歩の途中に
素敵な冬バラを見かけました。
 
  
 
イメージ 1
この色は
「ジュリア」?と思ったけど
違っていたようです。
 
イメージ 13
 
~≪ディスタント ドラムス≫~

ちょっと大人の色?
厳しい寒さにも負けず
綺麗に咲いています。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
蕾がいくつもあって
寒さに強い品種?
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 8
~≪アリッサム≫~
 
イメージ 9
~≪ディモルフォセカ≫~
 
イメージ 10
~≪イングリッシュ アイズ≫~

ここからはうちの庭ですが
これが最後の花!
 
イメージ 7
その他いろいろ・・
冬は、花が少ないので寂しい。
 
イメージ 11 イメージ 12
 
 
 
今日は早や11日!

鏡開きをしておぜんざいを作りましたよ。

お正月気分もこれでお終いです。

  


今朝のニュースでは

「平成」の世も30年で一区切りになりそうですね。

新しい元号が気になるけど

「昭和」がますます遠ざかる~~。



 
(●^o^●)