~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪Ikariのザッハとシュトーレン≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
すっかりご無沙汰してしまいました。
師走の逃げ足の速いこと!
今日からは、寒さも本格的だとか?
 
 
        


~≪Ikariのザッハ≫~
 
濃厚で魅惑的なチョコレートケーキです!!

 
イメージ 1
冷凍のチョコレートケーキです。

長方形のケース入りで
解凍時間は冷蔵庫で約4時間。
 
イメージ 2
 
イカリスーパー」と言えば、
近畿地方に展開するスーパーマーケットですが、
阪神間では高級スーパーの代名詞にもなっています。

セレブ御用達ということですね。
 
イメージ 3
チョコレートでコーティングされただけの
長方形のケーキなので、
ビジュアル的には……なのですが、
とっても美味しそうです。

ケースの下の方には
かなりの分量のチョコ溜まりがあるようです。
 
イメージ 4
生クリームを添えて頂きました!
(特に要らないと思うけど、冷蔵庫にあったので・・・)

チョコ風味が濃厚で絶品!
口の中で柔らかく溶けます。
 
イメージ 5
 
チョコ溜まりはオマケ?
 
イメージ 6
このチョコケーキは冷凍庫に常備したいです!!
 
イメージ 7
       

もう一つは・・・

~≪Ikariの≫~
       
 
イメージ 8
さすがにカロリーが気になって
ハーフサイズを購入!
 
~~シュトーレンとは?~~

Xmasに食べるドイツの伝統的な菓子パン

洋酒に漬け込んだドライフルーツやナッツが
生地に練り込まれていて
表面にはたっぷりの砂糖がまぶされれています。
 
イメージ 9
薄くスライスしていただきます。
 
イメージ 10
イメージ 11
 
同じような、フルーツ入りのパンでは
イタリア製の「パネトーネ」もありますね。


しかし、天皇様の誕生日なのに
気持ちはドイツやイタリアに飛んでしまっているのは
いかがなものか??



皆様、素敵なXmasホリデーを
お過ごしくださいね。



(●^o^●)