~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪デリチュース≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
猛暑続きと、どこかで集中豪雨!ばかりの
厳しい「狂気の夏!」が、
ようやく終わりを告げましたね。
 
やれやれ・・・・(;一_一)
 
何とか、無事に乗り越えることが出来て良かった!
 
朝晩涼しくなると、
ぐっすりとよく眠れるようになりました。
・・・ていうか?
 
暑くても、実はよく寝ていたんですけどね。^^;
 
9月は、夏の疲れが出る時期ですよ。
 
お手当と対策は、大丈夫ですか?
 
相変わらずの強い日差しはあっても、
 
風は清々しく、空は高く・・・・
 
日に日に、秋の気配が高まりますね。
 
***
 
 
まずは、「食欲の秋」ですよね~!
 
美味しいチーズケーキ屋さんの噂!聞いて
 
捜しに行って来ましたよ。
 
 ~≪Delicius デリチュース≫~ 
 
 
お店の名前も、チーズケーキの商品名も
「デリチュース」なんですよ。
 
イメージ 1]
 
箱を開けると~
 
どーん!と目に飛び込んでくる、
 
この輝くようなオレンジ色!いい匂い!
 
上にたっぷりと塗られているのは、
 
杏のジャムです。
 
イメージ 3
 
チーズケーキというより、
 
これは、タルトっぽいですね。
 
イメージ 2
 
「デリチュース」というのは、
 
英語でのデリシャス!にあたる
 
「美味しい!」という意味のイタリア語だそうですよ。
 
イメージ 4
 
お店の中のティールームもあるようだけど、
混んでいたので、
お持ち帰りにして、家で頂きますよ。
 
イメージ 8
 
なめらかに~とろける~
濃厚なチーズの風味が、すごくいいんです。
これは本当にベイクドケーキ?
甘酸っぱい杏のジャムとのコンビネーションが、
たまらな~い!
 
さすが!
噂に違わぬ美味しさです。
 
箱の上には、
お店のイラストが描かれていました。
千里の高台に建つ、こちらの店舗が本店です。
デパートや、JR駅に、
いくつかの出店もあるようですね。
 
 
イメージ 5
 
実際はこんな感じでした。
お店の前には、季節の植栽が一杯!
林檎の木もありましたよ。
 
向日葵が、もう終わりだったけど、
たくさん植えてあったから、
満開の時は、さぞかし綺麗だったことでしょうね。
 
イメージ 6
 
お店のショーケースは、
美味しそうなケーキで一杯!
もう~目移りしちゃうな・・・。
 
イメージ 7
 
 
・・・ということで、
 
またまた通う店が、一軒増えてしまいましたよ。
 
昼間は、ツクツクホーシが鳴き、
 
夜は、コオロギの声・・・
 
ようやく、いい季節になりましたね。
 
 
(●^o^●)