~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪チョコレートの日!≫~


こんにちは!(^O^)/


ようやく、春めいてきたこの頃です。
春一番が、吹いた地方もありましたね。
吹く風はまだまだ冷たいけど、
夜の開けるのが大分早くなりました。

陽射しは明るく柔らかく
日ごとに春に近づいていることを
感じさせますね。

***

2月14日は「バレンタインデー」!でした!

これは絶対、菓子業界の企みでしょう!
簡単に煽られてなるものか!と
思っていた🍅ですが・・・

今週の占い(たなくじ)は、こんなだったし・・・
イメージ 10


やっぱり
つい・・・足が向かってしまった!

*チョコレートの殿堂*
~≪レオニダス≫~

イメージ 13

さすがに混んでいました。

普段は滅多に口にできないような
豪華なチョコを買い求める女子ばかり!
頂ける人は、嬉しいでしょうね~。

イートインがあって、
こちらで頂くことも出来ます。

「数量限定!」という言葉に
強く惹かれてしまいました!

イメージ 1イメージ 14

此方で、
チョコ味のソフトクリームを
頂いたことがあるけど、
パフェって、初めて見ました!
寒いけど・・・
ここは素通り出来ません!

~≪チョコレートパフェボール≫~

わ~お!このボリューム!
エキサイトしますね~!

イメージ 2

~≪マカロンパフェボール≫~
ベリー類が、ふんだんに
添えられています。

イメージ 3

このソフトクリーム自体が
濃厚風味でした。

イメージ 4

いつもお世話になっている夫に、
心ばかりのプレゼントを・・

イメージ 5

息子には「いらん!」と、
突き返されました。(~_~;)

イメージ 6 イメージ 7

いつも食べているチョコは
72%の方ですが・・・

イメージ 8

生クリームたっぷりの生チョコです。
でも、ホントに「心ばかり!」
でしたわね~。

イメージ 9


イメージ 11


イメージ 12


2月はチョコレート月間!
チョコレートを食べて
インフルエンザに負けないように、
後の半月を、乗り切りましょう!

平昌オリンピックも、
メダル獲得のニュースが次々飛び込んできて
目が離せなくなってきました!

ガンバレ!ニッポン!


           



(●^o^●)