~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ピンクのじゅうたん!!武庫川コスモス園≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 

秋晴れがよく続きます。

ようやく暑さも遠のいたようで
清々しい気候が嬉しいです。
 
    

 ~≪武庫川河川敷のコスモス園≫に
お邪魔して参りました。
 

 この場所は、かつて旧西国街道武庫川の渡し場があり、
近くにある茶屋の主人の顔にちなんで
「髭の渡し」と呼ばれているところです。
 
広い河川敷一杯に
コスモスがいっせいに咲きそろっていますよ!

このお見事なピンクのじゅうたん!!
綺麗でしょう?
 
イメージ 1
 
こちらの花は、先日見たコスモスよりは、
かなり花たけが短いです。
50センチぐらい?

きっと花の種類が違うのでしょうね。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
わずかながら、
募金もさせて頂きましたよ。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
イメージ 6
 
色も濃い目?
赤々とした印象ですね。
赤と濃い紅色、ピンク、
パープルっぽい色や、白が混ざっています。
 
イメージ 22
 
イメージ 24
イメージ 25  イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 21 
 
イメージ 16
 
イメージ 17  イメージ 18
 
ピンクゾーンの向こうに見えるは
イエローゾーン!
 
イメージ 10
 
イメージ 11  イメージ 12
 
こちらは
~≪キバナコスモス≫~
ですね~。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
黄色い色と
オレンジがかった色がありますね。
 
イメージ 15
 
イメージ 19
 
イメージ 23
夢中でカメラを抱えて
ピンクゾーンとイエローゾーンを
行ったり来たり・・・。
 
イメージ 26
 
イメージ 20
 
 
本当に綺麗でした~!!
美しさに感動しました!!
 
地元のボランティアの人たちが
 例年、9月の始めに約550万本分のコスモスの種をまき、
その後も雑草抜きや肥料やりなどの管理を行い
花を咲かせるのだそうです。

今年の暑い時期は、
さぞかし大変だったでしょうね~。

そして、10月末から11月下旬にかけて
広がったこの見事なピンクのじゅうたん!!

   
 

ここは実は・・・、
ブロ友のyouさんに先日教えて頂いた
阪神間「コスモスの名所」なのですよ。
 
本当に素晴らしかったです!
来年からも毎年
コスモスの季節には訪れたいです。

youさん、
ありがとうございました。


m(__)m