~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪圧巻!「花の丘」に咲く38万本のポピー!!🌸万博記念公園 ≫~

 
こんにちは!(^O^)/

  
 
空は快晴!

吹く風は清々しく
気持ちのいい陽気になりました。

やってきたのは「万博記念公園」です。

🌺🌺🌺≪「にやって来ました!≫🌺🌺🌺

イメージ 1
 
 
360度!見渡す限り!

一面ポピーの花!花!花!
圧巻です!
 
イメージ 2
 
場所 自然文化園 花の丘
花期 アイスランドポピーネモフィラ 4月上旬から4月下旬
カモミールシャーレーポピー 5月上旬から5月下旬

自然文化園花の丘では、
約38万本ものオレンジやイエローなどのカラフルな
アイスランドポピーが丘一面を覆うように咲き誇ります。
アイスランドポピーは別名シベリアヒナゲシといい、
シベリア原産のケシ科の一年草です。
そのほか、淡いブルーがかわいらしいネモフィラ
黄色い花をつけるカラシナも咲きます。
アイスランドポピーネモフィラの見ごろが終わると、
それに変わってカモミールシャーレーポピーが見ごろを迎えます。

イメージ 3
 
オレンジとイエローが圧倒的に多い!
≪アポピー≫ですね。
 
イメージ 4
 
赤やピンクは
🌺 🌺 🌺≪シャーレピー🌺 🌺 🌺 

花の時期が若干ずれて
アイスランドポピーの後になるらしく
今の時期はまだお花が少ないようです。
 
イメージ 5
 
≪ブルーのネモフィラ
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
「花
春は「ポピーの丘」になり、
秋には「コスモスの丘」になるのですよ。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13
 
どちらも風に揺れる風情が
素敵な花ですね。
 

イメージ 14
 
イメージ 15  イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
 
三昧!!


春の風を感じながら

カラフルな花の色に包まれました。

時間を忘れてしまい

バッテリーがなくなるまで撮り続けました。

最高の気分でしたよ!


(●^o^●)