~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪万博公園のコスモス≫~

 
~~≪万博公園の   
花の丘に咲くコスモス≫~~
 
よ~く見ると、
所によって色の違いがありますよ。
(@_@;)
 
イメージ 1
 
これは一般的なコスモスね。
 
イメージ 9
 
~≪パレードミックス≫~
 
イメージ 2
 
左はおなじみのキバナコスモス
右は、八重咲きのコスモスでした。
 
イメージ 10   イメージ 11
 
イメージ 12
 
これは、初めてお目にかかった色?!
 
イメージ 13
 
~≪イエローキャンパス≫~
 
イメージ 14
 
レモンイエローですね。
キバナコスモスとは、雰囲気が全然違います。
 
イメージ 7
 
こんな綺麗なパステルカラー?
これも見たことない色です。
 
イメージ 15
 
~≪オレンジキャンパス≫~
 
イメージ 16
 
イメージ 8
 
これは、たまに見かけます。
 
イメージ 4
 
~≪あかつき≫~
メキシコ原産だけど、「和」の命名
 
イメージ 3
 
これこそまさにお花畑!
 
イメージ 6
 
~≪ソナタ≫~
 
イメージ 5
 
 
コスモスは漢字で「秋桜」と書いたりして、
やや「和風」の雰囲気もあるけど、
ほとんどはメキシコ原産なんですね。
 
***
 
桜ほどではないけど、秋の一時期だけ、
溢れるほどの花を咲かせて楽しませてくれる、
可憐で優しげな花・・・
 
もっと長時間、
ずっと花に囲まれていたかったのですが、
とにかく、日差しが強くて、
暑くて、暑くて・・・
 
これが本当に10月ですか?
季節外れの熱中症になりそうで
参りましたよ。(>_<)
 
異常気象は一体!いつまで続くのでしょうか?
皆様も、お身体の不調には十分に注意して、
連休を楽しんで下さいませ!
 
(●^o^●)