~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪とまとの手作りクールデザート≫~

 
こんにちは!(^O^)/


まるで雨季ですね~。これは!

昨日は青空も見えたんだけど・・・。

  

こんな鬱陶しい空の日は、
手作りのデザートの
ご紹介でもいたしましょうか?

実は、わざわざブログに写真を載せるほど
大したものでもないので、
お恥ずかしいのですが・・・。(-_-;)

   とまとの手作りクールデザート  
まずは一番手!

たまにすご~く食べたくなる白玉ぜんざい、
~≪豆腐入り白玉≫~です。
半量には抹茶を練り込みました。
 
イメージ 10
 
ようするに、白玉団子の餡子乗せ
豆腐を練り込むと固くならないんですよね。

生協さんで購入した
北海道さんの大納言小豆
大粒ですね。
これも小豆と言えるのかしら
 
イメージ 1
 
2番手はこれ!

~≪マンゴーゼリー≫~
マンゴの果肉がたっぷり~!
 
イメージ 2
 
 
マンゴーって植物繊維が豊富なんですよね。
疲れ目の予防にも
利くそうですよ。
(ダブルデライトと一緒に・・庭に生えてたミントの葉も)

イメージ 3
 
3番手!

~≪バナナプリン≫~

何でも一応は固めてしまう
とまと🍅です。
(^◇^)
 
イメージ 4
 
 
これは手作りじゃなくて
お店で購入した・・・
 
イメージ 6
 
 
~≪大人のリッチなチョコレートプリン≫~

確かに美味しい!

この滑らかさ、リッチな風味!
手作りとは違いますね~。

 
イメージ 5
 
 モロゾフのは、器も立派だから、
あらかじめ器代も込み!なんだろうな~。

・・と思うと、
空になってもなかなか捨てられない?
一度は再利用せねば!
 

 

イメージ 7
 
こちらは頂きモノです。
~≪くるみゆべし≫~
 
イメージ 8
 
もっちりして
クルミたっぷりの「ゆべし」
味噌味のちょっと素朴な風味、
大好きです!
 

 

イメージ 9

そろそろ、クールデザートじゃなくて、
熱いお茶を淹れて
こういうお菓子と一緒に頂くのが、
楽しみな季節になりました。
 
   
 
季節の変わり目です。

夏の疲れが出てくる時期かもしれません。

お身体に十分気を付けて、

元気にお過ごしくださいませ!

 
(●^o^●)