~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ヒツジ雲とあいあいパーク≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
長居した秋雨前線と大雨台風が去って、

ようやく晴れが戻ってきました。

もうすっかり秋の空ですね~。

見上げると、まぁ~~

何と!お見事なヒツジ雲?

              

違うかな~?

ウロコ雲とイワシ雲とヒツジ雲、

違いがよく分かりませんが・・・
 
 
イメージ 1
 
この英国風な建物は?
 
イメージ 2
 
イングランド風のレンガ造りが
目立つ園芸店

~≪あいあいパーク≫~


宝塚の山本という園芸どころでも、
一番の大型店のようです。

このレンガ造りの建物が
イングリッシュガーデン風?
素敵な雰囲気ですね

イメージ 3
 
見事な
2色が一緒に植えられていて、
見栄えがします。
 
イメージ 4  イメージ 5
 
左はセロシアだったかな?
 
イメージ 6  イメージ 7
 

春にここで薔薇苗を買い求めてから、
たまに訪れるお店です。

うちからはかなり遠いのですが、
通販で買うよりは現物を見られるだけ
いいかな~と思いまして・・。

大きな駐車場も備えてありますが、
反対側は大きな池(沢池)になっています。

イメージ 8
 
 
本格的な秋冬物の苗には、
まだちょっと時季が早かったようです。
鉢、フェンスやオベリクス、
ガーデングッズの種類も豊富で、
見るだけでも楽しい!

2階にはレストラン
≪バンブル・ビー≫があり、
ヴァイオリンとピアノ、コンサートも開かれ、
優雅な午後のひと時を楽しみました。
  
 
イメージ 9
 
敷地内にある
焼き立てパンのカフェレストラン
≪ヤキタテイ≫
今、リニューアル中だったようです。

屋根の上には風見鶏!
 
イメージ 13
 
道路渡って向かい側にある

~≪新池公園≫~

市民の憩いの場ですね。
 
イメージ 10
 
新池の向かい側には、
尖塔が見えます。

イメージ 11
 
本当に見事な秋の空!
 
イメージ 12
 
 
晴れたのは、ありがたいけど、

今回の台風水害で川の堤防が決壊し

甚大な被害を受けた方たちのことを思うと、

あまり喜ぶ気にはなれません。

被害を受けた方々には、

心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早い回復をお祈りいたします。


m(__)m