~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪期間限定!「源氏物語スイーツ」≫~


雅叙園の中の売店「メゾン・ジェ・トウキョウ」で

展覧会開催記念で、期間限定!の

源氏物語スイーツ」
販売されているとか?

十二単(ひとえ)」と、
平安時代の乳製品「蘇」(そ)を現在風にアレンジしたプリン」、
「ほうじ茶のシャルロット」の三点です。

「期間限定!」に惹かれて
早速、行ってみたのですが・・・。

イメージ 1

何とっ!
もうほとんど、売り切れだったのですよ。
(>_<)

この日の「百段階段」は、かなりの混雑ぶりでしたから、
残念ながら、遅れを取ってしまったようです。
最後の一個だけ、
何とかゲットすることが出来ました。  

これが「源氏物語スイーツ」の
ほうじ茶のシャルロット≫ですよ。

黒豆の上に金箔?!
渋くて煌びやかですね~。
「和」の雅びなスイーツですよ。

イメージ 5

他の二点は、買うことが出来なかったので、
代わりに、
「杏仁豆腐」と、
ジョナゴールドのシブースト」を、買いました。

イメージ 2


ムースの、香り高いほうじ茶の風味が、

口の中で広がります。

黒豆と黒ごま風味も、なかなかに香ばしくて、

「和」と「洋」のお味が、良い感じに融合していました。

とっても美味しかったです。



イメージ 3

下はまた、天井絵です。

イメージ 4

絢爛豪華な
「和」の煌びやかさに、
すっかり酔ってしまった?ような、
一日でありました。


(@_@;)