~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ダブル・デライト/マイガーデン便り⑲≫~

 

おはようございます!(^O^)/
 
 
雨続きですね~。

秋雨前線が停滞しているらしいですよ。

時折、激しい降り方になります。

この辺りは大したことはありませんが、

ところによっては、

大雨や落雷、竜巻の恐れもあるそうで、

土砂災害が心配ですね~。

十分、注意しましょう。


  


~≪ダブル・デライト≫~

うちの庭で咲いた薔薇です。

雨に叩かれると、すぐに花形が崩れてしまうので、

すぐに切ってしまい、

花瓶に挿して部屋で楽しんでいます。


イメージ 11

甘~いいい香りが漂いますよ。
 
  
 
イメージ 12
 
綺麗な花が咲きました。
ダブルデライトは、
白と赤の配合が
咲く時季によって違いますね。
 
イメージ 1
 
これは春に咲いた時の
~≪ダブル・デライト≫~
この時には
くっきりと紅白に2色が別れているのに・・・
 
イメージ 7
 
今は、混ざって
ピンクになってしまいました。
 
イメージ 2
 

~≪イングリッシュ・アイズ≫~
 
次々と咲いています。

夏の花は、あまり大きくならないし、
厳しい日差しに晒されてか何となく荒れた感じで、
お手入れもおざなりになるので、
できれば花は秋になるまで
待ってて欲しいんだけど・・・
 
 

 

イメージ 3
 
ミニ薔薇です。

肥料が足らないのかな?
不満そうな顔をしてます。

 
イメージ 4  イメージ 5

 

 
ちょっと目を離すと
虫食いや病気が表れるので、
花よりも綺麗な葉を見るとほっとしますよ。
 
イメージ 8
 
~≪ピラミッド・アジサイ≫~

雨を含んで
穂が重たく垂れ下がってきたので
全部切ってしまいました。
 
イメージ 9
 
このライム色、
結構好きなんですけどね。

2度咲きしないかな?

イメージ 10
 
 
これは3日後の

ダブルデライト、

やや白っぽく色変化してますね~。
 
イメージ 6
 
 
 
しかし、よく降りますよね~。

外に行くときは、傘をお忘れなく!

秋雨前線が去った後には、きっと秋空!

秋の園芸シーズンが待っていますね。


     


(●^o^●)