~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪初夏の季節限定「和」スイーツ≫~


今日、ご紹介するスイーツは、
またまた季節限定ですよ!

八十八夜の
***≪茶摘かご≫***

可愛らしい小さなかごに入った
一口サイズの≪茶摘かご≫
新茶の季節限定!のお菓子です。


イメージ 8

この籠が、いいですね。

イメージ 1

自由が丘の「蜂の家」さんです。
可愛い籠の中に、
一口サイズの菓子が、
6個入っていましたよ。

イメージ 2   イメージ 3

小豆のこし餡を、抹茶を入れた桃山で包み、
焼きあげた、風味豊かなお菓子です。
それほど、甘いわけではありません。
お茶の香りがいっぱいです。
間違いなく!新茶に合いますね~。

イメージ 4

もうひとつは、コンビニスイーツです。

抹茶蜜入り
~≪涼味あんみつ≫~

これはっ!見るからに美味しそう!!

イメージ 5

セブンイレブンで買いました。
白玉と抹茶生クリームが、いいですね~。

イメージ 6

器は2段式になっていて、
下に入っている寒天に、抹茶蜜をかけて、
その上に、果物とあんこと白玉、
みつまめ、抹茶クリームを乗せて頂きますよ。

イメージ 7

果物も、餡子も、寒天も、生クリームも?って・・・・・・、
考えてみたら、随分と、
盛りだくさんの欲張りスイーツですね。

特に、抹茶味の「和」スイーツには、逆らえません!

美味しかったです~!(●^o^●)

満足!満足!