~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ガトーフレーズ・ロング/W.Bolero≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
 
9月になりました。

ひと月前の狂気の猛暑が信じられないほど、
涼しくなりましたね。

今頃になって、夏の疲れが出たらしく、
もう眠たくって仕方がありません。

夏バテが出る時期かもしれませんね。

朝晩の気温差にもご用心!
 
 
  
 
 
 
「ドゥブルベ・ボレロ」大坂本町店の
 
〔Gateau  Frese〕
 
~≪ガトーフレーズ  ・ロング ≫~

夫がお土産に買ってきました。
ピンク色の、
シンプルで綺麗なケーキです。
              
こちらは、
フランス菓子専門店らしいですよ。

 
アーモンド風味のスポンジに、
苺のバタークリームと木イチゴのジャムをサンドしたケーキです。
センガセンガナ種のフリーズドライ苺を使用することで、
バターやアーモンドに負けない濃縮された
イチゴの風味をお楽しみいただけます。
 
 
イメージ 1
 
長い長~いロングサイズのケーキですよ。
この綺麗な色!

余計なデコレーションを省いた、
ケーキじゃないみたいにも見える
このシンプルさ、
これが本当のフランス菓子なのでしょうね。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
この地層?じゃなくって、
見事なケーキ層!を
見てください!
 
イメージ 4
 
これは~
一体何層になっているのでしょうか?

数えてしまいますよね~。
 
イメージ 5
 
 
切り口も綺麗です!
芸術的ですよね~。
 
イメージ 6
 

「いただきま~す!」

ドライいちご味のバタークリームと
それとは違う風味の
木いちごのジャムが、甘酸っぱくて濃厚な風味。
いくつもの味が、
何層にも凝縮された美味しさですね。

 
イメージ 7
 
この長さ、一日では食べきれない!
日持ちは焼成日を含む3日間。

毎日、少しづつ頂きましょう!

(3日間も持たずなくなりました)
 
イメージ 8
 
 
生クリームのイチゴショートも
ふんわりして美味しいけど、
それとはちょっと違う
濃厚なイチゴのケーキでした。
 
  
 
 
今日は健康診断に行ってきました。

朝食抜きが辛かった~!(~_~;)

もちろん、検査終わってからすぐ食べたんだけど、

何だか一日中お腹に力が入らなくて

ヘロヘロ状態?になってしまいました。

やっぱり朝食は大事ですね。

結果は、ひと月ほど後に出るようです。

 
(●^o^●)