~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マイガーデンのバラさんたち🌹≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
雨が降って気温が幾分下がると、
やっぱり少し元気になりますね。

いえ、人間じゃなくて、
バラたちのことですが・・・
 
  
 

~🌺🌺~≪サロン≫~🌺🌺~

5月に出遅れたバラが
今になって軒並み咲いているようです。

ラベンダー色の中輪咲き。
 
🌹  🌹  🌹
 
イメージ 1
 
名前がないと不便なので
勝手に命名してしまいましたわ。
 
~🌺~🌺🌺~≪ロゼ≫~🌺🌺~🌺~

もちろん、公式名ではありませんが・・。
(#^^#)
 
イメージ 2
 
良く咲いてくれる大好きな中輪バラ🌹💛
今年2度目の花で楽しませてくれてます。
 
イメージ 3
 
ミニバラの
~🌺🌺~≪パレード≫~🌺🌺~~

絞り模様の薔薇です。
 
イメージ 4

~🌺🌺~≪ステンレス・スチール≫~🌺🌺~

金属的な光沢って、
期待したほどでもないなぁ~。
ちょっと暑さに参っている様子?
 
イメージ 5
 
 
~🌺🌺~≪マーブルローズ≫~🌺🌺~

大好きなミニ薔薇なのです。

なのに、春もそれほど多くの花が咲かず、
今は、ほとんど葉を落としてしまいました。
植えた場所が良くなかったかな?

鉢上げを検討中・・・
 
イメージ 6
 
今朝、切りたての
~🌺🌺~≪マリアカラス≫~🌺🌺~

圧倒的な大輪を咲かせるマリアさん
蕾が開いてくれるかな?
 
イメージ 7

 
梅雨明けしたら、
暑さに弱い薔薇より先に、
人間がばてて参ってしまい
庭の手入れもおろそかになりそうです!

くれぐれも
水不足にはなりませんように・・・


(●^o^●)

  

 
(コメント欄は閉じています)