~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪我が家の薔薇④「ダブルデライト」≫~

 
おはようございます!(^O^)/

     

我が家の薔薇シリーズが続きます!
今朝は④番目
~≪ダブル・デライト≫~

この薔薇は一番初めからいるので
4年目です。
 
     
 
イメージ 1

2色の花びらがゴージャスでしょう!

**5月12日**
 
イメージ 2
何といっても素晴らしいのが香りです!

フルーティーで甘い香りが、
辺り一面に漂います。
大好きなバラです。
 
イメージ 3
4年目だから
もうそろそろ、大株になっても良さそうなものですが、
昨年、原因不明で枯れかかって・・・
2度の植え替えの末、
ようやく花を付けるまでに、持ち直しました。
 
イメージ 4
**5月13日**
 
イメージ 5
色変化してきました。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
**5月14日**
 
イメージ 9
切って室内で飾ったら、
家中がバラの香り・・・
優雅な気分です。
 
イメージ 10
 
花はゴージャスですが、
木は、一度かなり切り戻して、
株を小さくしたので、
次々花を咲かせるのはまだまだ負担が大きい様子。