~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪北陸新幹線と「ラ・フォル・ジュルネ金沢2015」≫~

 
    
 
 
北陸新幹線開業から約二か月!!

今年の大型連休は

金沢への観光客でいっぱい!いっぱい!

市内の主要観光名所は

どこもかしこも大賑わいだったようです。
 
新幹線で首都圏との距離が

一気に近くなりましたからね。

新幹線で金沢に到着した!

訳ではないのですが

折角なので・・・

ありがたくお顔を拝ませて貰うことにします。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
 
金沢駅新幹線ホームの先頭部分は

どこからか?大挙し押しかけた

大勢の鉄ちゃんたちが高級カメラを持って

押し合い!へし合い!状態ですよ。

ベストな撮影場所を確保するのも

骨が折れます。
 
   
 
イメージ 3 イメージ 4
 
これが横顔、

こんなポケモンいなかったっけ?
 
イメージ 12
 
この日はあいにくの雨でしたが・・・
 
イメージ 5
 
 
~≪ラ・フォル・ジュルネ金沢2015≫~

東京から金沢へと場所は移りましたが

2年ぶりのラ・フォル・ジュルネ

体験することが出来ると思うと

ウキウキ!です!!

(●^o^●)
    
 
イメージ 6
 
金沢駅東口の出口の
 
右手にあるのが、

~≪石川県立音楽堂≫~

一度、ここで聴いてみたい!

と思っていたのですよ。
 
イメージ 8 イメージ 7
 
鼓門の下の会場にも

野外コンサートが開かれています。
 
イメージ 9
 
イメージ 21
 
 
 
今年のテーマは

~~パシオン・バロック~~
 
イメージ 11
 
チケットがゲットできました!
 
イメージ 10
 
イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15
 
音楽堂内
コンサート会場はいくつもあり、
公演スケジュールに沿って
複数のコンサートが開催されています。
 
イメージ 16
 
石川県立音楽堂
コンサートホール内の
立派なパイプオルガン

まるでオペラハウスのような雰囲気、
ハイグレードの
素敵なコンサートホールでした。
 
バッハのカンタータの曲目は、
流れるような調べが耳に心地よく
ラストの盛り上がりには
大きな幸福感に包まれました。

とっても気持ちが良かったです!
 
イメージ 17
 
何と!

青山広志先生

ご本人とお会いできましたよ!!
 
 
イメージ 18 イメージ 19
 
GWにはラ・フォル・ジュルネ!で決まり!ですね。
 
イメージ 20
 
イメージ 22  イメージ 23
 
 
新幹線開通後、初めての大型連休で、

金沢全体が大きく湧いています。

 

イメージ 24

イメージ 25  イメージ 26


金沢に実家があるのですが、

金沢市民でいた頃には、

観光名所というのはほとんど知らず、

今回、浮かれついで?に

金沢観光もしてまいりました。


(●^o^●)