~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マイガーデン便り⑤/次々咲いてます。❀≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
こちらの桜はもう盛りを過ぎて
桜吹雪の季節です~。
 
例年のこととはいえ、散る花びらを見ると、
ちょっと切なくなりますね。
  
 
でも花壇は、日に日に賑やかになってきました。
 
こ~んな鮮やかな色の花が咲くと、
一気に明るくなりますよ。
 
やはり「春」といえば、この花ですよね~!
 
 
イメージ 1
 
咲いた!咲いた!
~≪チューリップの花≫~が・・・
右側の黄色は、ちょっと遅れ気味?ですが・・・。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
これも明るい色でしょう?
 
イメージ 4
 
変わり種チューリップ?
丈が低いですね。
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
これもチューリップです。
 
 
イメージ 7
 
球根植えた時は、
どんな花が咲くか分からなかったけどね。
 
イメージ 8
 
これはチューリップじゃなくて、
~≪ラナンキュラス≫~です。
薄い花びらが何層も重なっています。
 
イメージ 11 イメージ 14
 
去年、寄せ植えにした
~≪ティモルフォセカ≫~
足元のタイムの花も
間もなく咲きそうな気配・・・
 
イメージ 13
 
~≪オトメツバキ(乙女椿)≫~
の花が咲きました。
 
イメージ 12
 
優しい色ですね~。
ブローチかしら?と思う程
可愛くてやや作りものっぽい花?
 
イメージ 18
 
椿の蕾って、
丸っこくて可愛いんですよね。
 
イメージ 15 イメージ 16
 
これは絞り模様!
かなりゴージャスです。
 
イメージ 9
 
ヤブツバキって言うんでしょうか?
 
イメージ 10
 
去年の母の日に貰った
巧く冬越し出来て、
今年も花が咲きそうです。
 
イメージ 17
 
碌に手入れもしないのに、
春になると、
忘れずに花を咲かせてくれる
有難い花々ですよ。
 
明るい色を見ると、
元気が出て来ますね!
 
(●^o^●)