~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪枝垂れ桜≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
週末は満開の花見日和!を期待したのに、
まさか!生憎の悪天!?
おまけに寒いし、(@_@;)
冬に逆戻りしたかのようです。
  
 
でも、お花見は出来ます。
近くに素敵な桜並木があるので、
晴れ間を見つけて
散歩がてら見に行きました。
 
遠目にも見事な
≪枝垂れ桜≫
を見つけました。
 
イメージ 2
 
今を盛りに咲き誇っています!
 
イメージ 1
 
これは八重咲きですね。
何ともゴージャス!!ビューティフル!
たわわに咲いている花が、
重たそうに見えますよ。
 
イメージ 3
 
ソメイヨシノよりちょっと濃い目の色も、
人目を引きますよね。
 
イメージ 4
 
桜並木の端に植えられた一本です。
 
ほとんどはソメイヨシノばかりの
桜並木なのですけどね。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
この有名な桜並木も、いつもの年より、
花見客がぐっと少ないですね。
やっぱりこの寒さのせいかしら?
 
イメージ 7
 
ソメイヨシノもまだまだ元気!綺麗!
 
突風や急な雨にいじめられても、
まだ、満開のまま頑張っています。
花びらが散っている様子もなし!
 
イメージ 8
 
足元には、
ハナニラの花・・・
 
イメージ 9 イメージ 10
 
立ち去りがたいこの美しさ!
この日の空が青空だったら、
一層綺麗に見えたかも?
 
「花曇り」とか「花冷え」とか言う言葉もありますから、
案外、この時期にはこういう天候が
珍しくないのでしょうね。
 
イメージ 11
 
菜の花がたくさん
植えられている場所がありました。
 
イメージ 12
 
あたり一面が明るいですね~。
看板に「菜の花プロジェクト」
と書いてありました。
やっぱり黄色は春の色!
お日さまの色!
(●^o^●)
 
イメージ 13
 
低温も、
桜満開を長持させるためにはいいのかな?
 
この冬天気がいつまで続くやら・・・?
 
今日は雨の予報だけど、
 
空が少しづつ明るくなってきましたよ。
 
天気回復してお花見に繰り出すのもいいけど、
 
風邪をひかないように、
 
くれぐれも気を付けて下さいませ!
 
(●^o^●)