~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪星花火とてまりてまり≫~

 

今晩は!

 

最近、ブログの投稿からすっかり遠ざかってしまい、

間が空くとどんどん億劫になってきて、投稿の仕方も忘れそうなので、

ここは頑張って記事を書くことにします。

 

同居の義母(90歳)が入院、退院、通院、栄養指導、検査、訪問看護・・・

次々、なんだかんだとありまして、ま~歳だから仕方ないんだけど、

お庭がどうなっているのかも気が付かず、日々を過ごしておりました。

 

アジサイいよいよ全部切ろうか!という段になって、

あれ~!あなたもここで咲いていたの?と、気づいたのが・・

このアジサイです。

 

澄んだきれいな空色が、

他のアジサイの影でつつましく咲いていました。

f:id:kanzyukutomato:20190717205620j:plain

星花火

f:id:kanzyukutomato:20190717205700j:plain

澄んだきれいな空色が、

他のアジサイの影でつつましく咲いていました。

f:id:kanzyukutomato:20190717205745j:plain

これは「てまりてまり」というアジサイです。

アナベルの色違いではないかと思います。

今年はアジサイ全部が不作で、あまり期待していなかったのだけど

やはり花が咲くと嬉しい!

f:id:kanzyukutomato:20190717205808j:plain

これは昨年咲いた「てまりてまり」です。

f:id:kanzyukutomato:20190717205836j:plain

f:id:kanzyukutomato:20190705075830j:plain

「ピラミッドアジサイ」です。

この爽やかなライム色が好きなんだけど、

やはり手入れが悪かったのか、ちょっと残念でした。

f:id:kanzyukutomato:20190705075708j:plain

 

今はもう全部切ってしまいましたが・・・、

来年こそは、大きくて綺麗なアジサイの花を咲かせたいです。

 

 

(●^o^●)