~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪今朝のスーパームーン≫~

 

こんにちは!(^O^)/
 
ご覧になりましたか?

本当に大きくて丸くて、
美しく見事な満月でしたね。

夜空を写真撮影するのはちょっと難しいし、
撮っても大きさが分からなくて
ただ丸いだけだし~~~、

どうしようかな~?などど、

うだうだ迷っているうちに・・・。
 
(~_~;)
 
  
 
イメージ 1
 
 
あれれ・・・
やがて雲にすっぽり覆われてしまったので

もう~仕方がない!と
諦めて寝ることに・・・。
 
イメージ 7
 
ぴかっ!と突然、目が覚めたんですよ。

早朝4.34でした。

窓の外に見える西の空、大きくて丸い光が見え、

月に呼ばれたような気がして・・・?(←嘘です)

月面のうさぎの模様までよく見えましたよ!!
 
 
イメージ 2
 

しらじらと明けてきました。

午前5時41分です。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
やがて陽が東から昇り
 
月は西に・・・。
 
イメージ 5
 

次第に明るくなっていく空の色に

溶けるように

スーパームーン霞んでいきます。

午前5時55分・・・
 
イメージ 6
 

早朝に見るスーパームーンも、

神秘的で素敵でした。


(●^o^●)