~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ダンスパーティー/マイガーデン便り⑪≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
6月の声を聞いたら、
気になるのは紫陽花の花ですね!
 
はい!咲いていますよ!
 
紫陽花の
~≪ダンスパーティー≫~
 
これは外側の装飾花が大きくて
綺麗な種類です。
 
お花がダンスしているように見えますか?
 
イメージ 1
 
これも同じダンスパーティー
色が微妙に違いますが・・・。
 
イメージ 2
 
この花は、まだ色が薄いですね。
 
イメージ 3 イメージ 4
 
二鉢ありますが、元々は同じ株から、
挿し目で増やしたのですよ。
 
イメージ 5
 
華やかでしょう?
 
イメージ 6
 
 
どちらも小花が集まって
房を作っています。
ちょっと紫陽花とも似ているような感じもします。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
これも紫陽花だけど、
何だったかな?
 
イメージ 9
 
花が咲いてみないと
分からない状態ですよ。
 
イメージ 10 イメージ 11
 
2度目の花を見せてくれた
~≪マーガレット≫~
今年はもう終わりかと思っていたんだけど・・・
 
イメージ 12 イメージ 13
 
 
 
午後から雨の予報です。
 
予報では夕方だと行っていたけれど・・・
 
そろそろ降って来そうな気配?
 
雨の季節も間近ですね。
 
  
 
(●^o^●)