~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪丹波のおばあちゃんの里≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
今日も暑かったですね~。
などという、真夏に交わすような挨拶を、
この時期に交わすとは・・・?
 
まだ、5月ですよ!
でも明日からは6月ですけどね。
 
今年の夏はどうなるのでしょうか?
 
***
 
<近畿の道の駅>です。
 
~≪丹波のおばあちゃんの里≫~
 
郷愁を誘うネーミングですね。
 
イメージ 1
 
ちょっと前になりますが、
まだ公開していない記事があったもので・・・。
 
イメージ 2
 
恐竜キャラかしら?
名前が「ちーたん」というそうです。
可愛いですね。
 
イメージ 3
 
2006年に丹波在住の二人の男性によって、
篠山川で発見された化石が
ティタラノサウルス形類の恐竜のもので、
丹波竜命名されたそうですよ。
 
 
イメージ 4  イメージ 5
 
~天井が高くて、気持のいいお食事処~
 
イメージ 6
 
~≪丹波のおばあちゃん定食≫~
 
おばあちゃんはいませんよ。
それよりやや一歩手前?の
若い人の方が多そうです。
 
イメージ 7
 
わ~~!太いお蕎麦!
お蕎麦ではなく、黒豆うどんでした。
コシがあって美味しかったです。
 
イメージ 8
 
こちらは、小豆ではなくて
黒豆の入ったお赤飯!
やっぱり丹波ですからね。
大粒の黒豆がいっぱい!
 
イメージ 9
 
御馳走様でした!
デザートも忘れずに、
これは、ローズじゃなくて、
いちごミルクのジェラード・
食べかけで失礼します。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
なかなか楽しい道の駅でした。
 
午前中には朝市も開かれていたようですよ。
 
採れたて野菜があったのかな?
 
一足遅くて残念でした。
 
(●^o^●)