~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪アジサイ4種類≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
     
 
 
早や、夏至を過ぎ・・・

いつの間にか
時季を逃してしまったアジサイの花、
いえいえ~そんなことはありません!

今年も残らず咲いてくれました!

イメージ 1

写真アップが間に合わなかっただけです。
~≪ダンスパーティー≫~
こんなに華やかに沢山咲きました!
 
イメージ 2

同じ花からの挿し芽株でも、
色の出方が
微妙に違います。
 
イメージ 3

土壌のphによるものらしいですね。
 
イメージ 4
 
**6月5日**

イメージ 15

~≪てまりてまり≫~
 
まん丸の
大きなてまりが咲きました。
 
イメージ 5

優しい色が素敵です。
6月23日
 
イメージ 6
 
昨年は、失敗したけど、
今年は何とか成功!
 
イメージ 9
色付く少し前です。
**6月8日**
 
イメージ 7
 
**6月5日**
 
イメージ 8
***
~≪星花火≫~
**6月8日**
 
イメージ 10

 
澄んだ青色になってきました。

***6月23日**
 
イメージ 11
 
~≪ガクアジサイ≫~

これは昔からあるシンプルなアジサイ
 
イメージ 12
この辺りの、
はじけそうな感じが好きですね~。
**6月8日**

イメージ 14
これこそ花火みたいです!
**6月17日**
 
イメージ 13
 
雨の予報が出ていたのに、
案外?降って来ないです。

余震はほとんど収まった様子。

先日、デパートへ食器を買いに行って、
「ご自宅用ですか?」と聞かれて

「震災で割れたのでね・・」と言ったら、

「うちもそうなんです~!」

「悲しいですよ~!」

と周り中の方たちが皆、
大いに共感してくれました。

人的被害がなかった事を
喜ぶべきなのかもしれないけどね。
 
 
 
 
(●^o^●)