~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪PONTーOAKでボリュームアイス!≫~

 
***前項の続きです。***
 
前のコメント欄は閉じています。
最近、このパターンが多くて済みません。
 
(^◇^)
 
       
 
ちょっと素敵なレストランですね。
 
ランチは済ませた後だったので、
ちょっとお茶だけ?していきましょうか。
 
~≪PONT-OAK≫~
         
 
イメージ 1
 
 
お店な小さな入口を入ると、
正面より左側がティールーム、
階段を上って2階席が
レストランになっているようです。
 
ショップの中は、
紅茶やハーブ、ジャム、レースや小花模様、
トールペイントの小物、アンティークな家具等・・・
 
ありとあらゆるイギリス風の
素敵なグッズで満たされていますよ。
 
イメージ 18
 
イメージ 2
 
何にしようかな~?
手描きのメニューが凄く可愛いらしいんですよ。
 
つい~この絵に惹かれてしまって・・・
ICECREAMを注文!
そうしたらね・・・
 
イメージ 3  イメージ 4
 
こ~~んなに
ゴージャスなのが来ました!
\(◎o◎)/!
 
~≪ベリーベリーアイスクリーム≫~
 
凄い!この量!
軽くご飯一膳分?ぐらいはありそうです。
 
ベリーベリーソースも
これでもか!という程の、大サービス!!
 
イメージ 5
 
こちらは
~≪アールグレイティーアイス≫~
 アールグレイのソースも
た~っぷりかかっています。
こちらも大盤振る舞い?
 
イメージ 6
 
大感激!だけど・・・、ちょっと心配!
果たして完食出来るでしょうか?
 
甘さは思ったほどではありませんよ。
フルーティーな酸味のあるべリーベリーソースと、
和えながら頂くと
口の中がさっぱりします。
 
イメージ 7
 
完食出来ました!
美味しかったです~!
お腹つめた~くなったけどね~。
 
イメージ 17
 
 
イメージ 8  イメージ 9
 
右側の奥にセッティングされていたお部屋・・・
これはこれは~~
アンティーク好きには、たまりませんね~。
\(◎o◎)/!
 
イメージ 10
 
オーナーさんのセンスが
うかがえますね~。
 
イメージ 11  イメージ 12
 
そういえば京都って、
意外にも
アンティークショップが多いんですよね。
 
イメージ 13
 
これは相当なコレクションです!
 
イメージ 14
 
外にも、テラス席がありますよ。
 
イメージ 15  イメージ 16
 
おかげさまで・・・
結構な目の保養が出来ました。
 
これからが本格的な
お出かけシーズンですね。
 
さて、次はどこに出かけましょうか?
 
(●^o^●)