~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪銀座コージーコーナーのミルクレープ≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
よいお天気が続きますね。
 
春に三日の晴れなし!という諺があるそうですが、
最近は、週の半ばが晴れて
週末になるとお天気が崩れる?という
変なサイクルになっているような・・・?
 
まあ~もう寒くなくなったのは、
有難いことです。
 
  
 
久々にケーキの話題ですよ。
 
コージーコーナーさんの≪ミルクレープ≫
 
  
 
イメージ 1
 
~≪苺のミルクレープ≫~
 
旬のイチゴを使った、
春らしいミルクレープですね。
 
イメージ 2
 
クレープだけではなく、
ふわふわのスポンジやババロア
サンドされています。
 
イメージ 3
 
~≪抹茶と和三盆のミルクレープ≫~
 
イメージ 4
 
何層にもしっかりと重ねられたクレープの断層?
下に小豆が入っていますよ。
 
イメージ 5
 
意外とボリューミーなのが、
ミルクレープです。
 
普通のケーキよりも断然食べ応えあり!
同じ苺と生クリームが乗っていても、
イチゴショートとは
風味がちょっと違うのが不思議です?
 
  
 
イメージ 6
 
意外とこちらが評判よかったです。
抹茶の香りと小豆が、いい感じ!
抹茶味のスイーツって、皆好きですね~。
 
イメージ 10
 
端っこまでクレープで、
ぴったり包みこまれて
いる訳ではありませんね。
 
イメージ 7   イメージ 8
 
~≪ガトーショコラ≫~
 
こちらは以前のお土産です。
くるくるカールしたチョコレートが
可愛いケーキですね。
 
イメージ 11
 
何か甘いものがたべたい~!と思った時に、
食べたいものって・・・
 
やっぱりチョコレートケーキ!
 
イメージ 12 イメージ 13
 
実際はそれほど甘くはないんだけどね~。
ガトーショコラは
やっぱり美味しい!(^u^)
 
  
 
 
次々と咲いていますよ。
長~く咲いてくれる花は嬉しいです。
 
イメージ 9
 
  
 
お花の季節です。
街も公園も、
春の色に彩られて来ましたね。
 
(●^o^●)