~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪久しぶりのネコ記事≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
3月になっても、
吹く風は真冬並みに冷たいですね~。
いつになったら春らしくなるのか?
 
先日、書庫の統計を見た時、
あれ?最近ネコ記事がない!
という事実に気がついたのですよ。
そうそう、このあたり、
以前ほど猫を見かけなくなりました。
 
おそらく野良猫をこれ以上増やさないように
地域ぐるみで様々に手を尽くしてきた
結果なのでしょうね。
 
ちょっと寂しいけど、
可哀そうな猫がいなくなるのは、
いいことなのかもしれませんね。
 
(=^・^=)
 
でもね昨日、○□大学?に行ったとき、
久しぶりに遭遇してしまいましたよ!
 
むむ・・・あの黒いシルエットは?
 
イメージ 1
 
この辺りに住みついているのかな?
綺麗な毛並みのクロちゃんです。
 
イメージ 2
 
ちょっと近づいても、
すぐに逃げたりはしませんよ。
 
イメージ 3
 
風は冷たいけど、日差しがあるので、
このマンホールの上が案外温かく、
居心地がいいのかな?
 
イメージ 4
 
大いに警戒してますけどね・・・。
 
イメージ 5
 
あれ?耳の先が切れてますね~。
この精悍な横顔、
孤高と野性を感じませんか?
 
イメージ 6
 
これは別の猫さん、
日だまりでお昼寝中でした。
もしや親子かな?
 
イメージ 7
 
草むらには、所々に
春の野草が咲き始めていましたよ。
 
イメージ 8   イメージ 9
 
 
受験と卒業式、
進級、進学、新生活・・・
春は節目の季節ですね。
 
うちの次男もようやく進学先が決まり、
やれやれです~!
(●^o^●)
 
来週は、少しは暖かくなることを
期待したいですね。