~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪そっくりさん?≫~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 
 
こんにちは!(^O^)/
 
   
 
あれれ!ここは兼六園
\(◎o◎)/!
 
ことじ灯篭が立っている?
 

じゃなくて、先日行って来た、
≪慶沢園(けいたくえん)≫です
似たようなそっくりさんが
立っておりますね。
 
 
こちらが本物の兼六園のシンボルともいうべき、
≪ことじ灯篭≫
(お借りした画像です。)
 
 
比べてみたら、足の長さが違う?
 
 
観る方向を転ずると、
日本で一番ののっぽビル
≪アベノハルカス≫が見えます。
3月7日にグランドオープンしたばかりですね。
上空300mからの眺めは、
どんなでしょうね~。
 
 
船のような形の石?
 
 
真っ白に咲いていた花は・・
 
 
≪馬酔木≫です。
 
房になって咲く花は綺麗だけど
有毒植物なんですね。
 
 
苔の緑って、意外に鮮やか!
 
 
 
左の花、花名分からず・・・、
 
  
 
ということで、
未公開画像でした。m(__)m
 
***
 
今日は3月11日
 
あの日から3年経ったんですね。
今でも思い出しますよ。
大きな揺れが来たときも、がたがた震えが来たけど、
それよりももっと震撼したのは、
その後の津波映像を見た時でした。
 
あの日を境にして、運命の変わった人たちが、
どれほど多くいらしたのか?
分かりませんが、
亡くなった方々の冥福を祈ると共に、
一日も早い復興を、
心よりお祈りいたします。
 
頑張れなんて、とっても言えません。
ただ、祈るだけです。