~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪スチュワーデス伝説/「ラブリーヌーヴォー」≫~

 
次は、次は・・・
鹿児島のお土産編です~!
 
大人気NO1!のお土産は
これ!だそうですよ。
 
唐芋レアケーキ
 
~≪ラブリーヌーヴォー≫~
色違いの2本セット?
 
イメージ 1
 
これぞ!
「スチュワーデス伝説」!
というお菓子?
バスガイドさんに勧められたそうです。
大ブレイクしたのは25年前?
今は、「スチュワーデス」とは言いませんよね。
 
イメージ 2
 
薩摩の国だから、
まあサツマイモが材料のお菓子なんだけど、
ちょっとお洒落な感じですね。
小さなカップに入って、5個入りです。
 
イメージ 5
 
 
冷凍になっているのを、半解凍の状態で頂くと
クリーミーでねっとりしています。
まるで、アイスクリームの食感!
 
お芋っぽいぽくぽくした感じは
ほとんどありません。
 
イメージ 6
 
これはスイートポテトの、
豪華バージョンかしらね?
 
イメージ 7
 
 
こちらはむらさき芋の
~≪リンドヌーヴォー≫~
 
イメージ 8  イメージ 9
 
あんまり冷た過ぎないアイス?ですね。
しっとり~口の中でとろけます~。
ほとんどくせもなく、
甘みもほどほどで
美味しく頂きました
(●^o^●)
 
イメージ 10
 
こちらはもちろん定番の
 
~≪かるかん≫~
 
イメージ 11
 
昔からおなじみのお土産ですね。
島津家の紋章入り?
 
イメージ 12
 
中身の餡子は心もち少なめだけど・・
もっちりして美味しい!
 
イメージ 3
 
 
薩摩といえば~
忘れちゃいけないのが
さつま揚げ!なんですが・・
 
気がついたら・・・写真を撮る前に
全部もう、お腹に収まっておりましたよ。
やはり熱々のうちに頂かなければ・・
とっても美味しかったです~。
 
(^◇^)
 
ここは、どこでしょうか?
  ~≪天文館≫~  
・・という名の商店街?
地元の人だったら
すぐ分かるんでしょうね。
 
イメージ 4
 
 
新幹線ができて、
鹿児島も、ぐっと近くなりましたね。
 
気温はやっぱり高めで、
今が一番過ごしやすい時期だったようですよ。
 
(●^o^●)